10月11日(月)

毎日毎日、玉葱を炒めて、身過ぎ世過ぎ。




前半悪天候だった三連休。
遠路遥々お越しの皆さん。ありがとうございました。
ご近所さん。これからもよろしくお願いいたします。




7日木曜日。DOMMUNEEP-4佐藤薫
スゴイものを観た気になったけど。
まぁ、確かにスゴイんだけど。
それはそれで、僕も気合いが入る。




マヌ・チャオに関する鈴木こーやさんのblog記事。
http://3cha40otoko-dico.blogspot.com/2010/10/jam-203010-112012-twitter-10-15-httpd.html
何のアクションも起こせない自分…って。
デモに参加するだけが意思表示ではないけど。
田舎暮らしの日常に即した、継続的な、何か。
日々カレー鍋と向き合うだけの、
しがない自営労働者の僕に何ができる?
まったく分からない。


『Radio Bemba Sound System』を爆音で鳴らして、
うひゃうひゃ踊るだけの…。




昨日10日は、サヨコオトナラ5年ぶりのニューアルバムの発売日。
http://www.watonari.net/sayokootonara/modules/goods/index.php?content_id=1
彼らの活動をフォローできている音楽誌はあるのか?
日本に「ロック・ジャーナリズム」が存在するならば、
僕は『K8』の表紙に、「this is not a rock magazine, but the…」なんて、
生意気なことを記さずに済んだんだ。




で、こだま和文さんから原稿が届いた。
タイトルにグッときて、クスっとしたり、考えさせられたり。
読後感は、それでもやっぱり生きていこう、って。