10月7日(木)

松江哲明『セルフ・ドキュメンタリー』読了。
ゆっくりと咀嚼するように読んだ。面白かった。
井野朋也『新宿駅最後の小さなお店ベルク』同様に、
本書は僕にとって大切な一冊になる。

セルフ・ドキュメンタリー ---映画監督・松江哲明ができるまで

セルフ・ドキュメンタリー ---映画監督・松江哲明ができるまで

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)



通販で購入した、
遭難フリーター』の岩淵弘樹監督3年ぶりの新作、
『月刊岩淵1』が届く。 http://distressss.exblog.jp/13816412/
まず、お手製のパッケージを手にしてグッときた。
the インディーズ。
けれど「マイナーの美学」に陥ることはなく、


「いつかまた劇場で公開できるような映画に辿り着くまでは、
一歩ずつ自分のやれることをやっていきたい」と。


これから観ます。




雑誌『うまい旅関東篇』に掲載されました。
https://www.lmagazine.jp/magazine/mook/umaitabi_kanto.html
そこで撮っていただいた写真がすごく気に入っています。
求めているこだまやの雰囲気を表現してくれている。


天国から路線バスに乗って、ベレー帽姿のコミさんが、
ふらふらっと、こだまやに立ち寄ってくれることを、夢見て。