近況

12日
夜のこだまや。流木家具作家Hi-Dのランプと浅川マキで。
夕方、幕張からチャリで3時間かけてやってきた混浴マニアの青年は、
気流舎で『K8』を手に取り、こだまやを知ってくれたとのこと。
彼は、いちむらみさこさんのブルーテントで数日間寝泊りした経験を持つ。
年齢はひとまわり以上違うけど、興味の対象はとても近くて、
長々と話し込み、結局こだまやにお泊り。翌朝、チャリで太陽の里へ。



14日
mamちゃんとお蔵フェスタに出店。
数万人を動員する酒のイベントなのに、ゴミも無ければ、諍いとも無縁で、終始ピースフルな。
集うお客さん。出店者。ステージで鳴るオーガニックな音楽。それを仕切る寺田本家。
みんな文句なく素晴らしいのだが、「ここは僕の居場所なのか?」という疑念は拭えず。
横浜寿町の職安前広場。糞尿の匂いと塵芥と喧騒と溢れる笑顔のなか、中川敬の壮士演歌で踊りまくる。
そんな夏祭りをなつかしく思ったり。
本当の自由は、渾沌と表裏の関係にあるから、狂暴で、おっかなくて、不安定で、
それだからこそ、ものすごく魅力的なのだ。多分。。。

遊びに来てくれたケロリーノ&トッシュ+芽っちゃんから1周年記念に福を呼ぶ置物を頂戴する。

他の友人からも素敵な贈り物を。感謝。嬉しい。嬉しい!!!!!!!!!!



本日16日
第1回絵本読書会。このblogでの告知のみなのに、僕含め8名集まった。嬉しい。
言葉の可能性、文学の可能性、を信じたい僕は、この会を大切にしたいと思っています。
次回は4月14日14時から。長新太『キャベツくん』。お気軽にご参加ください。


それとお客さんからグリーントマトの山を。グリーントマトのカリーを作ります。