9月10日(金)

あぁ、夏が終わった。
そんな朝だった。



その気になりさえすれば
夏の終わりの海が見られるのに
その気になったら
夏の終わりの海にいられるのに



中川イサト「その気になれば」
今僕の中で、この曲がドラマチックに響くのは、
海沿いの村に居を構えているからとか、
こんな陽気が関係しているんだろうとか、
いくつかの理由が考えられるけど、
でも、やっぱり、いちばんは、
駒沢さんのペダル・スティール・ギターのせいだ。



今月22日。駒沢裕城さんの演奏会を開きます。
十五夜だから、お月見団子を振る舞おうと思っています。
娘の同級生のお母さん達にご協力いただいて作ります。
餡子で食べましょうかね?小学生以下は無料です!
満月の月明かり、幻想的な雰囲気の中で聴く、
ペダル・スティール・ギターの音。
唯一無二の駒沢ワールドを是非体験してみてください!!
※詳細はインフォメーションで。



こういうのも控えています。MeLさんの絵。すごく素敵です。

やさしいだけじゃないところが好きです。
楽しい絵にも悲哀があって。
10人が見たら10通りの物語を作れてしまいそうな懐の広さがあるし。
絵に音楽が鳴ってるし。僕の頭の中では、クレズマーが鳴る。


http://mel-mail.net/