もう少し涼しくなってもらいたい。

8月30日(月)
ランチまーひーで夏の終わりを実感。けど、予想に反して夜賑わう。感謝。深夜までもい子ちゃんと。久我ヨハン生誕祭開催決定。


8月31日(火)
仕込み後、つれあいに店を任せ、カーで東京。下北沢の喫茶で磯部涼さんと談話。渋谷へ移動。ルノアールの個室で、野田努さん、毛利嘉孝さん、Otoさん。15時〜19時の4時間。ガード下の呑み屋に移動して2時間。計6時間。音楽評論家と社会学者とミュージシャンが、こだまやの週休2日実現のために激論を交わす、ということではなかった気がする。深夜帰宅すると、夏休みの最終日ということもあったのか、えらくイソガだったらしく、ツレイアに文句を言われる。


9月1日(水)
激烈なまーひーを覚悟していたけど、それほどでもなく。ご来店の皆さま感謝です。夜、温野菜なる店で、鶏のつみれ、マロニーちゃん他を食す。


9月2日(木)
定休日。午前、読書。午後、ブギ。夕方から延々パソコン作業。夜飯はししゃも、苦瓜、納豆。東浩紀・宮台信司『父として考える』読了。『K8』を作りだしたひとつの理由に、「父として考える」ことがあったので、割と興味深く読んだけど。

父として考える (生活人新書)

父として考える (生活人新書)