4月29日(木)

メニュー改定初日。第2期こだまや始動。「第2期」に特別な意味はないけどね。


「彼のように穏やかでありたい」と(僕が)思っているその彼が、

家族と友人を連れて食事に来てくれた。嬉しい。


ランチ後。Hi-D作の看板を電柱にくくりつけたり。


夜。こだまや後援会N家の面々が。いつも感謝です。


「庭を手入れしちゃっている俺」「看板をかわいくしちゃっている俺」

のような類のつまらない自意識のせいで、これまで庭を整えたり、

ちょっとしたものを、かわいくお洒落にする、ということが億劫だったんだけど、

(まぁ、もっとも、そもそも論として、そんなセンスはないんだけど)

それじゃいかん、と。


それと、すごくお世話になっているお客さんが、

「子供に悪影響」という理由から、

こだまやの本棚から丸尾末広をガッサリ抜きとってしまった。

お客さんが本棚を管理していく、というのもアリかな、とも思った。